北海道犬 札幌虎毛荘

アクセスカウンタ

zoom RSS 保存会初代会長 村山 豊氏 年頭の辞 昭和三十二年元旦

<<   作成日時 : 2017/06/05 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



わが道犬保存会も創立後七回目の新年を迎へ から始まり

この見地から昨年道犬の獣猟競技を計画し十一月初旬円山公園で実施いたのであるが、初めての催しとしては先づ成功だったと思っている。しかし勿論競技の方法審査の要領等今後の研究に夜つべき点多く、今年は展覧会の開催と共についても大いに創意工夫を凝らして協議会の進歩発達を計りわが道犬道犬として体型性能共に真に道犬しての真価を保持する方向に努力したいと念願している次第である。会員諸賢の心からなる御協力を御願いして年頭の辞とする。

天然記念物 北海道保存会


副会長  長谷川 綱蔵   白井 正次郎



数年前に 自分が今は亡き大先輩宅へ行った時に貸してもらった保存会発行の冊子画像です。





この画像に文章を付けようと、ブログ編集機能に今まで残していましたが、なんか空しい今日この頃  


気持ちを新たにするために画像UPです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保存会初代会長 村山 豊氏 年頭の辞 昭和三十二年元旦 北海道犬 札幌虎毛荘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる