アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北海道犬」のブログ記事

みんなの「北海道犬」ブログ

タイトル 日 時
記事が前後してしまいましたが
記事が前後してしまいましたが 北見支部展覧会会場にて、系統犬審査&種犬認定審査 審査中の検体犬は俗に言う千歳一本物巷で一本物ってほざく輩が居ますが・・・この個体の繁殖相手が獣猟競技本部牝組参考犬「姫甚」今繁殖の旅に横浜から札幌モエレ荘に在宅1ヶ月、上手く交配出来れば、仔犬里親募集です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 20:11
福島県から仔犬が到着
福島県から仔犬が到着 昨年 初めて仔犬繁殖して牝が福島県へ行き、今年その牝の仔犬が子供を産んで、生まれたのが3匹で内2匹が先日の2日北海道へ空輸され着いたその日に牝の個体が里屋さんへ宅へ・・で母犬繁殖さん仔犬見たさに今日来ましたが牝の個体がもう里親さん宅へ行ったとは・・・で早速牝の個体の里親宅へ2日一緒に空輸された牡の個体を連れて会いに行くと画像通りです、もう牝の個体の方のCN(呼び名)は「ひな」飼い主さんいわく向日葵(ひまわり)からとりまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 20:55
27日 北見支部展覧会 (3)
27日 北見支部展覧会 (3) 展覧会情報はこれで、お終いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 19:45
27日 保存会北見支部展覧会 続き
27日 保存会北見支部展覧会 続き 当日申込み犬含めて、全部で74頭とか獣猟競技が無いのにこの出陳頭数は北見支部会員の日頃の行いの賜物、勉強になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 19:03
北見ブルーの空の下での保存会展覧会
北見ブルーの空の下での保存会展覧会 札幌発夜の8時半、途中の遠軽近郊では外気温13度旭川までのエアコンをヒーターに切り替えての走行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 19:27
仔犬の里親募集はおかげさまで終了しました。
仔犬の里親募集はおかげさまで終了しました。 全国の皆様、次回の仔犬里親募集も宜しく御願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 19:11
おかげさまで牝の飼い主さん決まりました。
おかげさまで牝の飼い主さん決まりました。 もう 名前も 決めました って 22日白老まで行って手にとって走り回って腰から崩れ落ちる仔犬の動きみてたらメロメロですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 19:08
続 仔犬の里親募集
続 仔犬の里親募集 詳しくは 080−3265−4403 保存会白老支部長 川上奥さんまで、宜しく御願い致します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 20:42
朝から雨 で なまら寒い
朝から雨 で なまら寒い 右手に 牡のリード 左手に牝のリード 進行方向に水たまりがあると両犬水たまり避けての散歩 長靴かかせません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 17:16
目が開いたばかりの白毛の仔犬の里親募集
目が開いたばかりの白毛の仔犬の里親募集 牝1頭 牡3頭 牝はただ今予約の人と話し中で、業界用語の爪黒&鼻黒の北海道犬の仔犬どうですか??繁殖者は保存会白老支部長 現保存会理事の 川上さんです、詳細連絡先は奥さん携帯080−3265−4403 まで、保存会入会条件と別途1頭3万円です、地方の方は航空便代等々別途です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/05 21:11
再び札幌法務局へ
再び札幌法務局へ 日替わり担当の司法書士と30分ほどの会談で問題解決、次回申請書類他アドバイスもらって・・・今までのほったらかし何だったのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/07/31 12:06
狼とアイヌ犬
狼とアイヌ犬 道犬 第20号 から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 11:25
寒い!先日の夏日どこへ?
寒い!先日の夏日どこへ? 先週は暑さで連日の焼肉でしたが、夜ともなれば10度以下の今日この頃の我が家地区夜ともなればストーブ点火、明日は雨予報の中でのNKC札幌支部展覧会。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 19:13
GW中日 フキが美味い今日この頃
GW中日 フキが美味い今日この頃 フキの 麺つゆ漬 今日の晩酌に最高です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 20:06
「ジョビ」(美女)保存会牝組 獣猟競技本部参考犬 展覧会引退
「ジョビ」(美女)保存会牝組 獣猟競技本部参考犬 展覧会引退 4月23日札幌春季本部展覧会 出陳参加を最後に 展覧会参加引退を 飼い主さん決断!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 20:40
やっと春が来たが、自然の便りのコブシの花がさいてない
やっと春が来たが、自然の便りのコブシの花がさいてない 久々、新篠津の農家宅の灯油タンク番犬に会いに  ちょうど種もみの仕込みの最中で、田んぼの大きさはいくらですかと、聞くとなんと20町歩で苗床作成3千枚とか???「クロ」ちゃん久々の御対面でヒックリ返って、さすがにウレションはないが飼い主さんお宅らに対しての犬の態度別のもですって!!嬉しいですね岩手本部展覧へ行った仲間ですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 21:01
保存会に入会してこんな ふれあいが!
保存会に入会してこんな ふれあいが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 20:35
岩見沢支部展覧会 仔犬2部 牝組祝勝会
岩見沢支部展覧会 仔犬2部 牝組祝勝会 ゼッケン9番 札幌泉犬舎 「茶狼」 28−10−13生 所有者岩見沢支部会員 泉様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 16:12
今期の山菜&キノコ採りへ向けて
今期の山菜&キノコ採りへ向けて 鉈は持っていますが、こんなのがあればいいなーと思うことがキノコ採集時に思い、鋼材¥670円で厚さ6ミリ×幅3.8ミリ×長さ910ミリを屯田ジョフルAKでゲット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 20:12
明日から仕事初め
明日から仕事初め ↑ 「茶狼」 (ちゃろ) 元気いっぱい で次に 「千秋」に会いに行くが飼い主さん犬連れて散歩へ行ってて会えず近所へ行った 「リキ」へ会いに行くとちょうど飼い主さんと散歩中で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 11:41
初高速道で白老へ
初高速道で白老へ ブログ閲覧の全国の皆様明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/03 18:10
嵐の前の静けさ  か
嵐の前の静けさ  か なまら 穏やかな暮れの30日でした、自分的には鬼門の12月無事通過ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 19:01
北海道犬とママさんダンプ
北海道犬とママさんダンプ 排雪業者さん正月休みで、今度来るのは2週間後、それまではママさんダンプ活用で自力排雪 ママさんダンプ誰が名づけたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 16:20
「北乃虎美」 10年目の冬
「北乃虎美」 10年目の冬 平成18年10月1日生まれ 父犬 千歳龍旺 (札幌北彩荘) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 11:30
久々千歳空港福島へ仔犬の旅立ち
久々千歳空港福島へ仔犬の旅立ち 朝一足早く 弘前へ向けて丘珠空港から青森県三沢空港へ仔犬が旅立ち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 18:07
仔犬 「千秋」 登録名 の飼い主さん
仔犬 「千秋」 登録名 の飼い主さん 父犬「千」と自分の名字の秋をとって 「千秋」に命名しました、 と そのあとに「ちあきなおみ」っつう事でって 宜しくと訳判らんことほざいて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 20:21
仔犬画像 今日も行って撮ってきました。
仔犬画像 今日も行って撮ってきました。 仔犬に会いに行ったら 先客がいて仔犬達遊び疲れて ↑ 帰りがけにも又一家族が仔犬を見に来まして初繁殖様朝から納屋から離れられません? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 18:35
貧乏暇なし なかなか仔犬の画像撮りに行けません
貧乏暇なし なかなか仔犬の画像撮りに行けません 勤労感謝の今日も −7度のテカテカ道路を4駆にて仕事場へ26日は年一回の動物取扱講習で休みます仔犬の画像は間違いなくその日に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 18:59
ありがとうございます!! 全国の皆様仔犬の里親全部決まりました。
ありがとうございます!! 全国の皆様仔犬の里親全部決まりました。 >自分の家から/span> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 21:11
北海道犬の仔犬生後30日の里親募集
北海道犬の仔犬生後30日の里親募集 引き続き 仔犬の里親募集 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 19:32
久々家の2頭モエレ公園へ
久々家の2頭モエレ公園へ 先日の大雪も 日当たりの良い所は消えてしまいましたが  日陰は根雪か?昨年から自転車での散歩は止めて11歳と10歳の老犬と関節の節々が痛い自分とテクテクと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 08:11
10月13日生まれの仔犬の目があきました
10月13日生まれの仔犬の目があきました 母犬を 外に連れ出してから 仔犬をゲット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 19:43
久々北海道犬の仔犬の里親募集
久々北海道犬の仔犬の里親募集 10月13日生まれの 牡3匹 牝3匹 繁殖者は岩見沢支部新規会員の泉さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 17:34
今日はNKCの月形展覧会会場へ 
今日はNKCの月形展覧会会場へ  ↑ 午後から空模様が ついにはドシャブリにて一時中止 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 17:05
10月2日保存会岩見沢支部展覧会
 10月2日保存会岩見沢支部展覧会 後ろの カラスがテーブル上のお菓子狙って騒いでるので開会式参列できず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 16:50
9月4日栗山支部展 久々「菊優華」獣猟模範演技
9月4日栗山支部展 久々「菊優華」獣猟模範演技 おおー 余裕のカメラ目線 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 17:28
20日盆もすぎたのに超蒸し暑い札幌
20日盆もすぎたのに超蒸し暑い札幌 外は 雨で家の中は蒸し風呂状態でも窓も開けられず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 07:01
鵡川支部展覧会 NO1
鵡川支部展覧会 NO1 山菜時期も終わり 久々展覧会へ今日の収穫は「とうま」幼犬クラスで初めて一声吠え点数こそは4.0ポイントですが・・・静止画はなく動画で撮っていますので後日UP。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 18:44
車での移動大好きです
車での移動大好きです 仔犬の時は虎牝極度の車酔いでしたが、いまじゃー克服して ドヤ顔 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 09:10
最近なまら嬉しかった事は
最近なまら嬉しかった事は こんな ↑ 立派な竹の子 初めて収穫しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 20:27
久々良かった正月TV番組
久々良かった正月TV番組 先ずは 某TVで日本風土記 各天然記念物の日本犬番組 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 13:14
正月 ぽく 初詣
正月 ぽく 初詣 あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 16:23
吹雪にも 負けず!!
吹雪にも 負けず!! PCの調子が メーカー修理に出さないと 無線ランが突如として切れ 記事作成も中途半端で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 13:54
別に「鉄男」では有りません。
別に「鉄男」では有りません。 今日は NKCの全犬犬種展覧会の三笠市、岩見沢市の隣まで、展覧会模様は別サイトでUPですかね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 20:03
風が冷たい 今日この頃
風が冷たい 今日この頃 ↑ 雲一つない我が家上空 月が上手く撮れてませんが 朝5時半の散歩時 が 風が冷たくて ラジオではストーブ点けたの情報もリスナーから流れてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/29 06:25
毎日 記事UPは自分には無理です。
毎日 記事UPは自分には無理です。 昨夜電話で、北区の虎毛さんより、大樹町へ行くの忘れてませんか??・・・・・おぉーーーすっかり忘れてました 道中うに丼食べながら我が「虎乃会」副会長宅訪問 早速電話を大樹町へ来月○○日 夜走って日帰りですが 初十勝大樹町 娘さん大きくなったことでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/27 03:20
プチ 「虎毛」サミット
プチ 「虎毛」サミット 日高から帰ってから 甲斐犬飼い主さん の 要望に応えて北海道犬 虎毛のお披露目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/21 04:18
「飛翔」の舞 動画でどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=tNVsJwH62M4&feature=youtu.be ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 07:04
「彰紋」獣猟競技 6.2ポイント画像
http://www.youtube.com/watch?v=GgH3LNOBKZw&feature=youtu.be ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/06/17 22:15
動画投稿途中で無線ラン切れ 凹み 別ネタ
動画投稿途中で無線ラン切れ 凹み 別ネタ あおば さん からの情報で早速行って来ました シール作製はなかったですが愛犬とのプリクラ作成は有りましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 21:43
兵庫県 加古川から「詩紋」元気です便り着
初めて知りました ゴールデンも居るとは(汗汗;;;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 20:46
サン キュッパは安かったです
↑ ウドの葉の天ぷら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 20:16
犬の目線で
周りに人がいなくて 寝そべって連写 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 19:36
あおば 邸 参上
まず 最初に 昨日のブログ記事 「彰紋」 デビューですが ヒグマ花子 VS デビューです 展覧会は岩手本部展覧会で経験済み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 20:42
ネタが色々 あり まずは
札幌モエレ荘 仔犬情報 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/09 18:56
林檎の花も 真っ盛りの札幌環状線
今日仕事で 豊平区を通って 南区澄川の現場へ でっ 帰宅途中の交差点で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 20:54
早速 連写 連写
本当は 次のコンデジ防水機能は絶対に外せないと 思ってまして各メーカーを物色中 そこで 今回目を付けてたのが ニコンの コンデジでGPS付きAW100とか色々アウトドアに派には超魅力な機能で欲しい・・・が値段が  もうちょっと安くなったらと 思ってた矢先に今回のカメラが まぁ〜 ハズレても サンキュッパだし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 21:59
3、980円のコンデジ 安いか 高いか?
昨日 カメラのキタムラで山での写真の仕上がりを店内で待ってると、中古品のコーナーに置いてあったコンデジに目が行き迷いもなく購入7年使ったコンデジもエラーが出て昨年からは出番がなく 新しいのを買うにも次から次へと大して機能使いこなせない自分には昔で言うバカちょんクラスで安くてを探してましたが今回の中古品とは言っても見た目はピッカピカ SONY−CyEr-Shot 早く説明書読んで 使いこなせなければ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/27 19:25
月の輪 の 花子情報
7歳の 牝の月の輪熊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 06:13
点数こそ 「飛翔」 9.0 「日高ロン」 8.9  「菊優華」8.8でNO3ですが
まずは 初対面の 月の輪の 花子へ挨拶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/20 21:37
9.0点 獣猟競技 これが「飛翔」の舞!
↑ フットワーク 軽やかに ダッシュ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/19 20:12
江別本部展覧会 速報!
見事全国大会で カップゲット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/19 17:05
おぉ〜 又一組 北海道犬虎毛ブログ発信しました。
http://toragengo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html#cm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 06:59
最近 これに ハマってます!!
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B4%99%E5%85%8E%E3%83%AD%E3%83%9A&tid=987b85df7b945360da1e8534edbef446&ei=UTF-8&rkf=2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 22:00
岩手県本部展覧会へ NO2
久慈から ホテルへ向けて北区の虎毛さんの 勘ナビで順調に走ってましたがホテルの町で狂い始めちょこっと迷走するも、あおばさんスマホナビにて無事ホテルの駐車場にすべりこんだのが午後2時過ぎ駐車場の隅で犬を出してシッコタイムですが、スペシャル霙の歓迎で犬も環境が変わって直ぐにはシッコ出してくれず、みんなずぶ濡れそのままホテルに入ると受付でタオルを出してくれて助かりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 19:34
3月17日 獣猟競技 動画
まずは 「姫甚」  競技途中から ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 12:59
仔犬の旅立ちは12月24日 クリスマス
↑ 今日夕方5時の画像です 三頭での暮らしも後わずか日に日に体重も増えて遂に2キロ超え動きも活発で足にまとわりついて・・ ここで 問題です 三頭抱いていますが真中は牡の「夷里」ですが画像向かって左右の仔犬は??「詩紋」 「彰紋」 どちらでしょう か あっ!当たっても 別に何も賞品ありませんので ただのおちゃらけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 18:55
富士山 と 北海道犬
登録名「姫甚」 呼び名(サボー) 猟師なら サボーの由来なんとなく分かってもらえる かな??横浜からこの画像の場所まで行くとしたら、例のトンネル通過??間一髪ってところでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/05 19:44
仔犬 目が開きましたよ
産後2〜3日は 仔犬を守る本能がきつくて傍に寄せつけなかった母犬「彩」もここまで仔犬が成長するとご覧の通りです。 毎日つけてるモエレ荘日誌は秘密です!!。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 21:06
今朝の札幌我が家地区
今季 初 家の前の除雪 久々家の二頭の画像UPですが本当に家の犬の画像が少ないブログ 中にはモエレ荘ブログではの勘違いしてる人も居ますが 間違いなくこれは札幌虎毛荘ブログですよ 記事内容も自分が完全掌握して編集して更新しています 過去記事にしても誰かに言われて更新なんてしてません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 08:55
動物取扱業 講習会
11月24日札幌某所にて 事業所届 札幌モエレ荘&札幌虎毛荘 午後13時から16時10分まで (ネットへの会場画像 許可了承済み) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 22:26
賞味期限切れましたが やはり本部展覧会獣猟競技
牝組 全犬優勝 岩見沢木澤 「菊優華」の模範威嚇姿勢 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 20:31
ブログ再開
北海道犬 虎毛の子犬 愛別生まれ 保存会登録名 「愛虎」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/26 22:10

トップへ | みんなの「北海道犬」ブログ

北海道犬 札幌虎毛荘 北海道犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる